コマオタでって事で!

ブログ訪問ありがとうございます。

 

ナリです。

 

昨日の出来事。

 

コロナ解雇で求職しつつ、独立開業の道も進めるため、ホームページを自作で作っていました。

 

こう言った広告やパソコン使っての作業をするのが慣れていない僕は、デザインのお仕事をしている知り合いの方に助けを求めるLINEをしました。

 

 

そうすると、快く受けてくれて、日取りも調整して今度会う事になりました。

 

その方もコロナの影響を受けてお仕事もなかなかいい状況ではないはず。

 

そんな中、わざわざ僕のために時間を作って会いに来てくれると。

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、込み上げてくるものがありました。

 

そして締めくくりに、

 

「コマオタでって事で!」

 

と返信が来ました。

 

???

 

すぐには理解出来ませんでした。

 

 

「困った時はお互い様です。」

 

この言葉をかけてもらった事は今まで生きてきてかけてもらったことがありませんでした。

 

初めは冗談ぽく返信したのですが、ずっと頭の中からこの言葉が離れない。

 

 

 

 

これまで出来るだけ人に頼らず、自分だけの力で生きてきた

 

 

 

そう思い込んでこれまで生きてきたのかもしれない。

 

 

当時は自分の気づいていなかったところで、他の誰かが助けてくれていた事に気がつかせてもらえた気がしました。

 

 

 

僕の人生の転機に、こんなに人の愛を感じられる、素晴らしい言葉に出会えた、それを僕自身にかけてくれた事に感謝します。

 

 

 

「困った時はお互い様です。」

 

 

この言葉をこれからの人生において、たくさんの人にかけられるようになる為に、日々頑張っていきたいと思います!